ドキドキワクワクやってみよう

ドキドキ ワクワク やってみよう

2026年06月25日

きゅうりの塩もみ、作ったよ!

さくら組

今、さくら組はきゅうり🥒・ピーマン・ゴーヤ・にんじん🥕を育てています。

 

 

採れたてのきゅうりで、塩もみを作りました。

 

先生がきゅうりを輪切りにします。

興味津々のみんなの表情(笑)

それを袋に入れ、塩をパラパラしてみんなでもみもみ…

  

もみもみ…

  

出来上がった塩もみは、給食でいただきました。

  

「きゅうりおいしい~!」「もっと食べた~い!」と口々に言いながらペロリと食べてしまいました。

自分たちで育てたきゅうり、自分たちで調理すると美味しさも 格別ですね!

次は何を作ろうかな?