2026年06月25日
さくら組
今、さくら組はきゅうり🥒・ピーマン・ゴーヤ・にんじん🥕を育てています。
採れたてのきゅうりで、塩もみを作りました。
先生がきゅうりを輪切りにします。
興味津々のみんなの表情(笑)
それを袋に入れ、塩をパラパラしてみんなでもみもみ…
もみもみ…
出来上がった塩もみは、給食でいただきました。
「きゅうりおいしい~!」「もっと食べた~い!」と口々に言いながらペロリと食べてしまいました。
自分たちで育てたきゅうり、自分たちで調理すると美味しさも 格別ですね!
次は何を作ろうかな?